清水エスパルスGK 六反勇治 OFFCIAL BLOG

<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

VSヴィッセル神戸

2015.05.30 Saturday 19:31 | 試合 | comments(5)
こんばんは。

今日は16時からアウェイでヴィッセル神戸との試合でした。

みんな走って球際で勝って
守って守って勝ち点3をもぎ取りました(^ ^)
チームのみんなありがとう(⌒▽⌒)

決めたのはゾノ。

決めたったで〜のゾノの写真を今から載せますが
世間様に出して良いのか?という観点から
少し加工しました。笑
続きを読む

VSモンテディオ山形

2015.05.27 Wednesday 22:28 | 試合 | comments(4)
こんばんは。

試合のあとのコール。
グッときた。

次のヴィッセル神戸戦。

一丸となって勝とう!
だだそれだけ。

アイリス祭り☆

2015.05.24 Sunday 16:10 | サッカー | -
こんにちは。

今日は午後練の午前中に日頃から胸スポンサーでお世話になっている
『アイリスオーヤマ』さんのアイリス祭りに参加させて頂きました。

アイリス祭りとは社員さんが地域の方々やお客さんをおもてなしするという素晴らしい企画。
ざっくり言うと『在庫処分の一掃大売り出し』です。

年々、来場者数が増えていて今年は8千人との予想だとか…

朝からクルマがたくさん並んでいました。
その一部のイベントで平瀬さんと奥埜と3人でサッカー教室をしてきました(^ ^)
奥埜
続きを読む

VSヴァンフォーレ甲府

2015.05.24 Sunday 06:50 | 試合 | comments(5)
おはようございます。

目覚めが良すぎて、めざましがなる前に起きてしまいましたね。

昨日はヴァンフォーレ甲府とのホームでの試合。
甲府は監督が変わり、バレー選手が入り、アウェイと
いうことで泥臭く戦ってきました。

その相手に対して何もできなかった。
90分で勝つことも。
我慢強く攻めることも。
0で守り抜くことも。

結果としてどんな戦い方でも90分で勝ち点3を奪った方の勝ちですね^^;




今は悔しいという感覚よりは情けないという感覚が大きいです。

もっとやれるというよりはもっとやらなければならない。

ホームで常に勝ち点3が取れるような試合を。

また連戦が続くので、反省しつつ次の試合で良いパフォーマンスが
出来るように今日からやっていきます!!

VSアルビレックス新潟

2015.05.16 Saturday 17:07 | 試合 | comments(14)
今日のゲーム。
ありがとうございます。
そしておめでとうございます(^ ^)

今日の試合。新潟のサポーターには申し訳なかったけど
僕たちは絶対に勝ち点3が欲しかった。

その理由は僕が候補合宿から帰ってきて
代表で言われていることはベガルタでも活かせる。
その中でみんなとどうやったら勝てるか?
俺たちは連敗中に戦えていたのか?

自問自答の1週間だった。
みんな声も出ていて、足も動いていて今日の90分は
本当に戦えていたと思う(^ ^)

この90分はベガルタの未来に繋がる。


僕がイエロー貰ってしまったのも茂木が変わる材料になるならば
意味のあるものに変わっていくんじゃないか?と思ってます(^-^)

個人的にもチームもまだまだ良くなれる。
そう信じてます!!

最後に最高の写真。
笑顔

この写真をたくさん撮れるようにやっていきたい(*^^*)

合宿終了

2015.05.13 Wednesday 20:46 | サッカー | comments(4)
こんばんは。

12日、13日に行われた代表候補合宿が無事終了しました。

同い年の選手も多く、すんなりと雰囲気に入っていけたのは
槙野とモリゲがいたおかげかな。と(^ ^)

練習でもたくさんの選手、監督、GKコーチから刺激をうけ
内容の濃い2日間となりました!
また代表にも呼ばれたい!という欲も出てきた2日間ともなりました。


もっともっと個人でも高められるものはたくさんあると
思うので、すぐに取りかかってやっていきます。

最後に同部屋が良いやつで良かったです。

代表

フロンターレの谷口彰悟。
熊本の話で盛り上がりました(^ ^)
イケメンなのに、写真ブレたm(_ _)m笑
でもイケメン。

VS浦和レッズ

2015.05.11 Monday 07:27 | 試合 | comments(2)
おはようございます。

昨日もたくさんの声援ありがとうございました。

前半終了間際でのセットプレーでの失点や
1-2になってからの3失点目。
4ー3になってからの失点。

全て、今年課題になっていることが浮き彫りになった失点でした。

一つ違ったのが、得点にボランチが絡んだこと。
1点目のミンテがとったのも良かった!
けど4点目の梁さんの得点なんて、ペナの中に縦パスが入って前を向いたのが
ボランチのシンゴくんでした。
そして、梁さんへのパスから梁さんの落ちつき(^ ^)

今までにない得点で、素晴らしい得点だったと思います!

勝ち点1は取れたけど、昨日の試合の展開を考えれば
勝ち点2を失ってしまったという試合でした。

4失点もしてるし、個人的にもチームにもやれることがたくさんありますね。

まだまだこれからです。

初選出

2015.05.07 Thursday 22:17 | サッカー | comments(10)
本日、日本代表候補合宿のメンバーに選んで頂きました。

最初、聞いたときは冷静でしたが
発表され、周りの方から祝福と激励を聞くと
嬉しい気持ちとなりました。

今までお世話になった方々が喜んでくれたのは嬉しいという一方
コメントでも発表させて頂いた通り
僕はまだJリーガーとしても何も成し遂げれていません。

チームでのトレーニング、試合。
そして、今回チャンスを頂いた候補合宿でたくさんのことを吸収し
個人のレベルアップはもちろん、チームにたくさんのことを持ち帰れるように明日から取り組んでいきます!

そしていずれは候補がとれるようにやっていきます!

このニュースでベガルタの流れが変わることを信じて
10日の浦和レッズに全力でぶつかっていきたいと思います。

VSFC東京

2015.05.06 Wednesday 23:48 | 試合 | comments(10)
こんばんは。

今日の敗戦で5連敗となりました。

今日も応援ありがとうございました。
最近は悔しい思いばかりさせて申し訳ないです。

0-3からの2点は明らかにサポーターがとらせてくれた
得点でした。





こういうときに下はむきたくない。

これは個人的にもチームも試されているときなのかもしれない!


連戦もひとまず次のレッズ戦まで。
レッズ戦もホームで戦える。


ホームでやれるので、みんなで闘おう!!

この連敗を止めれるのは自分たちだけ。

前を向いて、チームのために闘います!



勝利の為に一緒に戦っていきましょう!!

VSサンフレッチェ広島

2015.05.03 Sunday 08:57 | 試合 | comments(2)
おはようございます。

昨日はサンフレッチェ広島との試合がありました。

結果はご存知かと思いますが0ー2での負け。

悔しいのは結果的には相手に負けているという風になりますが
まずは自分たちに負けているということ。

キャンプでやってきたことや今年言われている
球際、切り替え、走力がどれだけ出来ているのか?

戦術や相手は関係なく、ベガルタとして、個人として
どれだけ闘えているのか?
個人としていえば、なぜ無失点で試合を終えることができないのか?
続きを読む