清水エスパルスGK 六反勇治 OFFCIAL BLOG

<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

未来シート

2015.04.30 Thursday 15:15 | 未来シート | comments(1)
こんにちは。

昨日のアントラーズ戦からリーグ戦のホームゲーム全試合。

子供たちの招待を行うことにしました。

その名も『未来シート』
DFでNo.3渡部博文。
そして賛同してくれたNo.25菅井直樹。
3人でスタートすることになりました。

キッカケは始動日の閖上に訪問をしたときのバスの中での会話でした。

「プレー以外でも、仙台。そして宮城の為にできることはないか?」
ということでした。
やはりサッカー選手である以上、スタジアムで勝利を届けるということが
1番の仕事。
それを共に体験してもらい、サッカーをやっている子は同じピッチに立てるように。
サッカーをやっていない子はサッカーそのもの。
よりベガルタ仙台を身近に感じて貰おうと思い、今回のプロジェクトとなりました。

なので、招待する子どもは小学生とさせて頂きました。
子どもは「仙台市こども会育成会連合会」の協力のもと抽選で選ばせていただいています。

未来シート

子供たちに多くの刺激と感動を届けれるようにやっていきたいと思います(^ ^)

鹿島アントラーズ

2015.04.29 Wednesday 19:33 | 試合 | -
前半から良いサッカーが出来ていて、明らかにストレスを感じていたのは
アントラーズの方だった。

しかし、今年初めてセットプレーからやられて後半にミスからの失点で0-2。

ミスが起こるのがサッカーだし、またミスをカバーできるのがサッカー。

今日はミスが起きたし、逆に言えばミスをカバーできなかった。

特に失点はゴールキーパーが止めることが出来れば全てにおいて
カバーすることができる!

今はみんなで同じ方向をみて、チームの勝利の為に何ができるか
何をしたらいいかを考えて次の試合に臨まないといけない。

ゾノのリーグ戦初ゴールは次の試合にも繋がると思う。
ゾノ、もっとゴール頼むで(^ ^)

スタジアムに足を運んで応援してくれたみなさん。
今日は来れなかったけど、いつもベガルタを応援してくれてる皆さん。
今は苦しい結果が続いていますが
ここからまたみんなで勝利のためにやっていきましょう!!

松本山雅戦

2015.04.25 Saturday 18:53 | 試合 | comments(2)
不甲斐ない。
今日はこの言葉しか出ない。

アウェイの地でも沢山の後押しがあった中での試合。

前節、リーグで負けて、ナビスコも負けて
連敗を止めるためにアウェイでも勝ち点3を奪わないといけないシチュエーションだった。

今残っているのは、勝ち点3を失ったということと試合はすぐに来るということ。

個人的にもチームももっと良くなれると思うし、良くならないといけないと思う。

反省はしても後悔はしない。

今から次のアントラーズに向けて、やっていきます。

清水☆

2015.04.23 Thursday 20:11 | 試合 | comments(6)
こんばんは。
昨日からみんなで清水に入り、次の松本山雅戦に向け
清水でトレーニングしています。

清水は晴天で日差しが強く夏が近いと感じました。

シーズン中にこういう遠征の経験はないけれど、個人的には
サッカーにめちゃくちゃ集中できるから好きです(^ ^)

ご飯食べて、トレーニングして、珈琲飲んで、
散歩して、珈琲飲んで、本読んで、珈琲飲んで。笑

ベガルタにきて、キャンプも長かったし遠征も多いので
ホテルでの珈琲へのこだわり。
かなりレベルアップしてます(^-^)

今日もいつもの人とカフェに行き、キャンプの頃を思い出しました。


そう。その人はヒロくん。
キャンプでは部屋も一緒。
カフェも一緒。
お風呂も一緒。
同い年。
アタマのデカさも同じ。

最近、少し距離を置こうかな?と思ってます。笑

写真も撮り忘れたし( ̄▽ ̄)

まとまりのないブログになってしまったけれど
ユルい感じで更新していくので、我慢して見てくださいm(_ _)m

それではまた。

ホームページ、リニューアルしました!

2015.04.23 Thursday 08:05 | - | comments(4)
おはようございます。

ホームページ、ブログ共に新しくなりました。

僕個人のことはもちろん、ベガルタのことや選手。

いろんなことを知ってもらえるようなブログに出来るように
更新していきたいと思います。

昨日のナビスコは残念な結果となってしまいましたが
これからは試合が連戦で続きます!

全員で戦って、少しでも多く喜べるようにやっていきます。

これからブログも少しづつでも覗いてください!
続きを読む