清水エスパルスGK 六反勇治 OFFCIAL BLOG

VS湘南ベルマーレ

2015.09.19 Saturday 22:28 | 試合 | comments(41)
こんばんは。

今日はホームで湘南ベルマーレとの試合でした。

前半は完璧な試合だったけど
後半は立ち上がりから相手のペースでそこで
あれだけ長い時間押し込まれてしまうのは
負けてた時の雰囲気と同じだった。

あそこで2点、3点とやられていたら確実に負けゲームに
なってしまっていた。

イエローもわざとではないけど結果的に
スタジアムも選手ももう1度、気力を取り戻してくれたのは
良かったかな?と思う。


もっと負けず嫌いな気持ちを出してチームで戦わないと
また負けるのを繰り返してしまう。

個人的な話をさせてもらうと僕は過去に降格を味わっている。
降格を味わうのは2度とイヤなんだよね。

もっと個人的にもチームも良くなれると信じてるし
そうならないとダメだよね。

次はダービーだし勝ち点3を取りに行きましょう!!

コメント

シャネル最高品質時計さん | 2017/07/26 10:50 PM
モンクレール激安通販店‐‐新品登場

弊社は世界最高級コピーブランドダウン専門店です。
主にファッションの外観があるモンクレールと
実用性が抜群なザノースフェイスを通販しております。
業界に最高品質のモンクレール ダウン レディースを提供しております。
本物と見分けがつかないぐらい、完璧なモンクレール激安を経営しております。
モンクレール ダウンの品質は保証しております。
シャネルスーパーコピーさん | 2017/07/25 04:47 AM
皆様の絶好評判を偽物ブランドコピー 時計人気専門 ショップです。
ウブロコピー時計特,2017新作続々入荷!
人気ブランド コピーの業界最高級ブランドコピー 代引き品を激安販売中です。
ブランドバッグ、ブランドコピー財布とブランドコピー時計など多数ご用意。
すべてのブランドコピー商品は品質2年無料保証です,
品質保証、あなたの信頼性。
さん | 2015/09/25 11:23 AM
ピッチ内ですぐに謝罪すればよかったのです。丸くおさまったはず。ブログなんかで事情を説明しようとするのも,良い選択じゃない。逆に反感買います。なぜなら世界中の人が見られるツールであなたの大ファンだけが見ているわけじゃないから。
去年,仙台の新人選手が明らかに相手を手で倒したことがあったけど,すぐにその場で両チームの選手に謝ってたよ。すごく申し訳ない顔して。解説の人も「これはいけません。でもこんな熱い選手が最近は減ってきましたね。」みたいに擁護してた。ツイッターやってる選手だけど,事後説明なんてしてないよ。
だから,後腐れなし。

一般人でも社会に出れば,下げたくない頭を下げなきゃいけないこともありますよ。そうやってその道のプロに成長していくんです。
さん | 2015/09/25 07:16 AM
もう一生代表に呼ばれることはないよ
子供でさえ謝れるのに自分の失態も謝れない大人がいるのは恥ずかしいよ
お前のことが嫌いになった
さん | 2015/09/25 07:14 AM
カスやん
さん | 2015/09/24 12:40 AM
宮城県内で宮城県民が芋煮会するなら、醤油ベースに牛肉の山形風の方が美味いと言わないで下さいね。空気が悪くなります。さらに、伊達政宗は山形出身とか言ってもいけません。まあ、宮城県明は山形にあまり興味ないです。しかし、山形県民は仙台に対してコンプレックスが強すぎですよ。だから全力できますよ!
さくらさん | 2015/09/23 11:37 PM
ダービーに向けて調子あげてくれてる、ろくさんの記事アップされてましたよお!
板垣さんの記事、ろくさんのめっちゃ頼もしいコメント
まとめてくれてました!

うまく言えないですが
逃げ出さずに前を向いて進んでいかれる姿は、
とてもまぶしいです☆
見習わなきゃです!
人生勉強ですね、ほんとに!

芋煮の準備もばっちりーってことでw
どっちの味も美味しいし、
芋煮イベントは、なんだかんだでチームワーク感じるし
東北の秋を
めいっぱい楽しんでくださいね!

コメント書きすぎた、ごめんなさい(>_<)
さん | 2015/09/22 09:32 PM
騒がれてる試合みました。


そろそろ謝ったらいかがでしょうか。このままなにもしないつもりでしょうか。
時間が解決すると思ったら大間違いです。
私はあなたの行為を一生忘れません。周りからしつこいと言われようとも。

みんなが観る場にいる者だからこそ、まずいと思うなら人知れず更新するのではなく、しっかりケジメをつけてください。
さん | 2015/09/22 09:21 PM
高山に先にケンカを吹っ掛け手を出したのは六反お前だ。プロとしてありえない。
アンチ六反さん | 2015/09/21 09:21 PM
サッカー選手でありながら、キーパーでありながら、どんな選手を突き飛ばすお前に失望した!これっぽっちもお前に期待はしてないけどサッカー選手である上先に手を出すってことはサッカー選手失格!日本から出ていけよ!先に手を出す人なんか韓国人、北朝鮮人並だわ!こんなサッカー選手は日本にいる必要ない!
さん | 2015/09/21 10:53 AM
このブログに色々書いてるみたいだけど、君はいくつだよ?子供っぽいことするなよ。
さん | 2015/09/20 10:49 PM
切り替えてください。ミスはだれにでもあります。あとはこれを繰り返さないように。
さん | 2015/09/20 08:21 PM
お前なんかが日本代表のゴールキーパーなのはありえない
日本の恥
ベガサポさん | 2015/09/20 07:31 PM
↓のやつは見に来るわけない
マリノスサポなら日産に行く
そこから下の方で暴言いってる人は同じ人か、ただの荒しなんで気にしないでください
ベガサポはもう気持ち切り替えて次のダービーのこと考えてるので暴言言ってる人はベガサポではありません
鞠さん | 2015/09/20 06:37 PM
嵐のライブで、新幹線は取れない、ホテルは高いなか、
六反のプレーを見にきたら、あの暴力

湘南のサポーターも金と時間をかけて仙台にきて、
あんなの見せられて、かわいそう。blogでしっかり謝れ

最高の85分が、あまえの愚行5分のせいで、悪い思い出になった
わたなべさん | 2015/09/20 06:34 PM
両チームがファイトして、すごくよい試合だったのに、あの暴力。

誕生日だった、うちの子供が泣いてました。
夢を与える立場ですよね?六反さん
あさん | 2015/09/20 06:30 PM
高山に誤りに、馬入まで来い
仙さん | 2015/09/20 06:29 PM
榎本、飯倉、秋元は人格者

君は、なんだい?
暴力者か?
さん | 2015/09/20 06:27 PM
試合もBlogも炎上させるのがお上手ですなあ(笑)
フェアプレーさん | 2015/09/20 06:21 PM
高山選手に暴力しといて、良かった?って何?
プロレスやったら?

ゴールキーパーは手を使えるからって、突き飛ばすのはおっけぇーなん?

それに、藤田選手って、あんたと一緒にプレーしてたよな?
わざときたなく、進路に入る選手なのか?

わざとじゃないって?突き飛ばすのがわざとじゃないとか、
頭が悪すぎる。

優秀なマリノスユースの落ちこぼれ!
暴力キーパー撲滅さん | 2015/09/20 06:16 PM
秋元選手を見習え
キーパーは人間性だろ

おまえみたいのが代表のま3rdキーパーとか
だから、雰囲気悪くて代表苦戦かよ

たいした器もないくせに、blogとかやめて
暴力反さん | 2015/09/20 06:15 PM
サタデーナイトの無料放送で、かなりの人が見てるのに、ベガルタの恥晒すな

おまえがゴール守るなら、子供達をユアスタに行かせない
暴力反対さん | 2015/09/20 06:13 PM
秋元選手を見習え
キーパーは人間性だろ

おまえみたいのが代表のま3rdキーパーとか
だから、雰囲気悪くて代表苦戦かよ

たいした器もないくせに、blogとかやめて
さん | 2015/09/20 05:23 PM
負けず嫌いだから何やってもいいんですか?
プロの選手のやることではないですよね。
ブログ更新の前にフェアプレーをもう一度見直すべきではないでしょうかね?
暴反さん | 2015/09/20 05:14 PM
鞠出でれなかった理由を考えろ。。。榎本、飯倉と人間性が違いすぎる
footballさん | 2015/09/20 03:11 PM
スローで見ましたが、足がラインを超えていましたね。
あそこで冷静に対応するのが日本代表!
GKの子供達も背中を見て代表を目指して、ひとつひとつのプレーを見せて頂いてます。
熱くなる方向を正しくプレーで導いて下さい。
よしさん | 2015/09/20 02:31 PM
関係ない高山選手をつき飛ばしたのは間違いなくあなたです。
誰にでも間違いはある。自分のした行為が誤りであれば
素直に非を認め謝罪するのがまともな人間。
ブログの発言を人知れず直したり、誠意があなたには感じられない。
自らの人間性が未熟である事を露呈しているに過ぎない。
情けない人だ。
さくらさん | 2015/09/20 02:27 PM
試合終了後すぐに、六さんが
湘南の選手の方々にかけよりお話されていたのが
とても印象的でした( ・∇・)
藤田さんもいらっしゃいましたし。
みなさんプロ選手だなぁと思いました!

さてさて、昨日の試合は終了して
もうすでに六さんもチームも
次の試合勝利のために
動き出していて、なんだか
頼もしくてしょうがないです。

個人やチームを客観的に振り返って見ることで
次に何をすればいいかを自ずと考えられる
六さんには
(六さんにはそういうイメージがあって)
ほんとに憧れるし、見習いたいと思っています。

連投失礼しました(>_<)

山形行くのが楽しみすぎて
ふわふわしています(笑)
さん | 2015/09/20 02:18 PM
まずいと思ったらそっと文章を変更してない事にする
さすが日本代表のGKは対応が早い
謝るよりない事にした方がいいですもんね!
さんさん | 2015/09/20 12:49 PM
どうして高山選手を突飛ばしたのか、理解不能です。
プロの選手、ましてや日本代表の選手なら、子供たちの見本になるフェアプレーをしてほしいと思いました。
あのようなプレーはみてるサポーターを失望させるだけです。
さん | 2015/09/20 10:42 AM
ベガルタのベテラン選手も降格経験してるよ。サポーターだってそう。
フェアプレーフラッグは何のためにあるの?
良いプレーでチームを鼓舞することできないの?

某元ベガルタ監督ならば,日本代表選手であってもスタメン外すだろうね。
ナベさんで良かったね。
ベガルタ命さん | 2015/09/20 07:52 AM
訳のわからない批判コメントは、全くスルーしてください!
自分は、どのポジションの選手であっても、あの位、気持ちを全面に出して欲しいと常々思っています。
プロスポーツは、常在戦場です!
でも、カードもらわないに越したことはありませんが♪
来週のダービは、勝ち以外はないですよ!!
期待しています!
佐々木真也さん | 2015/09/20 01:23 AM
連投スミマセン。ハーフタイムでの選手に対する両監督の指示内容と湘南の選手交代。それが後半立ち上がりからの仙台の劣勢に繋っていたはずです。あの時間帯での失点は、応援する側はもちろん、選手の皆さんも嫌な雰囲気になったことでしょう。視野も狭くなり、判断力も鈍り、つい熱くなり・・・。結果的に闘う姿勢を取り戻しましたが、それにしても、湘南チョウ監督がハーフタイムで発した選手を鼓舞する言葉と交代選手の決断には脱帽です。あれが全ての引き金でした。試合後の両監督のコメントを聞いて違いを感じました。仙台は選手間同士でいかなる状況でも上手にモチベーションを保ってほしいです。次節も熱い闘いを期待しています。
さん | 2015/09/20 12:56 AM
あれはハンドをごまかすためのものじゃないの??
さん | 2015/09/20 12:15 AM
なるほど。近くにいた選手を脈絡なく突き飛ばした意味がわかりました。
頭いいんですね五反さん。
さん | 2015/09/20 12:01 AM
負けず嫌いな気持ちを出していくと、相手チームの選手を突き飛ばすんですか?
フェアではないプレーをして結果的によかったですか?
違う方法で気持ちを出していって欲しいです。
さん | 2015/09/19 11:38 PM
現地で観戦していました。肩肘張らずフェアプレイで頑張って下さい
さん | 2015/09/19 11:18 PM
あのシーンは高山選手関係なくないですか?
藤田選手が少し邪魔したと思うんですが?
佐々木真也さん | 2015/09/19 11:16 PM
あのシーン、ズルズルいきそうな雰囲気から闘いに変わりましたね。次節も闘いを続けて勝ち点3を取りにいきましょう。絶対イケるはずです!
さくらさん | 2015/09/19 11:14 PM
おつかれさまでした~(*´∀`)
六さんのイエローカードのシーン、
ベガルタ側からはよく見えなかったので
六さんが倒されたーってめっちゃ心配してました。

でも、こうやってブログで六さんの言葉を聞かせてもらってよかった!!!
ほんとにあれで雰囲気が変わって、スタジアムも熱く熱くなりましたね。

スタジアムじゃなきゃ、わからなかったかもしれないですが
しんごさんの迫力あふれた審判へのアピールとか
いつも以上に負けない強い気持ちをチームに感じました。

そしてそして、サポも、絶対六さんを二度と降格させたくないです(>_<)
J1ベガルタで日本代表のGK六反勇治選手として
ずっとキラキラしてもらえるよう
強い気持ちで応援させてください(^-^)ゝ゛

このコメントがどれだけ届いてるのかはわかりませんが
少しでも六さんやチームの皆様の後押しになれば幸いです。
長文失礼しました(>_<)

山形いくぞー!!!
おやすみなさい!!!
さん | 2015/09/19 11:14 PM
わざと高山選手を突き飛ばしたっていう事で良いですかね?
Remember Me?