清水エスパルスGK 六反勇治 OFFCIAL BLOG

第2回RKA☆

2017.01.11 Wednesday 19:28 | RKA | comments(0)
こんばんは。



1月4.5.6日に鹿児島にあるインターナショナルゴルフリゾートにて
第2回となるRKA(六反キーパーアカデミー)を開催させて頂きました。



今回も中学生、高校生15名ずつの参加をして頂き、ありがとうございます😊



更に今回はセレッソ大阪の丹野選手。
松本山雅FCの藤嶋選手。
高知ユナイテッドSCの溝ノ上選手が企画に賛同して頂き
一緒にトレーニングして貰いました🙏
昨年は子供たちVS1人だったのですが、今年は子供たちVS4人だったので
グループ毎に細かく一緒にプレーできたので本当に助かりました!!

特にゴールキーパーとしての考え方や、成長の仕方
人間的な成長の部分でたくさんの部分で共鳴できる部分があり
本当に勉強になりました✨


中々、キーパーだけの合宿や集まりはないので僕自身物凄く良い刺激になりました👍





また今年、参加してくれた子供たちは1人で新幹線に乗ってきたり
クルマで5時間かけて来てくれたりとありがとう♫


みんなにとってもいいアカデミーだったと信じてるよ。笑



またみんなで1年間刺激しあってキーパーとしても
1人の男性としても成長していこう!!



RKA

コメント

Remember Me?